top-42

ノエル15体を配布する「超ノエルラッシュ!」ダンジョンが配信されるそうで。
心おきなく必要経験値のバカ高い転生進化ができますね。

そんなことをつゆ知らず、吟味に吟味を重ねていた自分は、ヒロインガチャ進化を全部後回しにして闇属性に注力していました。

image
image

転生ツクヨミにラファエルを継承してるのは、ヨミドラPTでカストルに替えて編成するためで、ソティス対策です。
HP/回復力補正がどちらもないのでやや心もとないリーダー、転生ツクヨミ。
行ってみましょう闘技場1!

image
image
image

道中は5個消しなしのコンボのみ36倍でこんな感じ。

image

Ouch!
この2匹はほんとコワイ;

image
image
image

ノッてきたー♪
・・・・・・・?

image
image

・・・・・・道中でこの火力!??(ハク単体4千万w)

image

パールでもたつくも無問題。

image
image
image

そしてカーリー!
シーナの闇光2色陣だけで倒せるかな?

image
image
image

アハハ、アハハ

image
image
image

ピイも貫通〜
ミル、ラードラ、アーマー・アナ、ヨミドラ、猫エースにつづく6体目の闘技場1クリアリーダーとなりました。

ピーク火力もさることながら、フィニッシュ火力が何発も打てるのは驚きでした。
転生ツクヨミのリーダー倍率は単体18倍(LF324倍)。
これって剣心の十字消し火光2個と同じ倍率なんですね。
ところが出てくるのは剣心の盤面最大2,916倍と同等・・空恐ろしい限りです(剣心とミルを比べた記事参照)。

image


補正がなく厳しいと予想していた回復力も、転生モンスターを敷き詰めたことで意外に高く(自陣トップの4,413)なんとか事なきを得ました。

image


タイプ縛りが無く列も不要なので、ギミック対応にメンツを入れ替えやすいのも強味ですね。

入れたいモンスターはたくさんいます。
これまで不遇だった6WAYのサツキ(今回8WAYに!)、マルチブースト追加で最新仕様になったゼローグ∞、闇燦々のペルセポネ。
闘技場で大活躍、ドラゴンキラー2個持ちのツバキ。
回復力UPにはウズメ継承も面白いかも・・・

とうぶん遊べそうです