転生バステトで闘技場1に初挑戦です。
実は猫エースで勝率100%なので(2回ですが w)よほどアホなことしない限り負ける気がしません。

#・・ふと我に返ると、よくこんな偉そうなこと言える身分になったものです;
 まー最近のリーダーは強いから。普通に育ててれば1くらいは、という感じです。

パーティーですが猫エースの時と比べると特徴的です。

image

image

猫エースは木ドロップが9個ないと火力出ないので、ヴェルダンディ(木・火・回復の3色陣)を可能な限り直入れしてました。
それでも使用は限られてるので、スサノオ(当時まだ転生してなかった)を入れて防御を考慮しています。

転生バステトは・・・ノーガードです w
B19でヘラ引いたとき先制4万ダメージはありますが、マルチのHPなら素で受けられるので。


そんなわけで4〜6WAYガン積み(一応ヴェルダンディ継承)、バインドだけ危険なのでリュエルとパールにラスを継承しました。
では散歩に行きましょう〜(^^)

image

バステトのスキルが軽いので、道中は惜しみなく使えます。
スキル使うと回復力は2.25倍・・ダウンバーストも軽く回復(^^)/

image

木以外のコンボでクリア。
これを初ターンにやりたかった。

image

スキル使っておくとコンボミスっても十分な火力。

image
image

がんばると1千万超えも。
コンボ強化覚醒持ちの2体が光ります。

image

グリザルとベルゼブブはじいて気づいたバステト&パールヴァティの毒耐性100%!
そしてカーリー戦・・

image
image

・・・7コンボぎりチョンでした;(恐れていたアホなミス;)。

image

なんとか致死ボーダー・ラインは超え(ホッ)今度はしっかりコンボ!

image

ピイも貫通です〜

image

うん、予想通りの快適さ。
ソティス&パールも軽くいなせる未来しか見えません。
転生バステト、即メジャー昇格です(^^)!


転生バステト、相当強いですね。
ちなみに猫エースのカーリー戦を見ると火力が互角に見えますが、実は猫エースにはチェンジ・ザ・ワールドが継承してあって、フィニッシュではいつも神タイプ2.5倍エンハンスがかかっていました。

image

そう考えると、転生バステトの火力はなかなかのものですね。
回復補正もあり、超究極ヨミドラと同等(面白さは2倍!)の闘技場1適性リーダーと言えそうです