久々の剣心、やっぱり面白い!
耐久=ミルのイメージだったけど、75%軽減でなく44%軽減でも十分だと分かりました(火光3個ずつでいいし)。
火、光十字組めると単体数百万の火力も出るしね(^^)

File_000


というわけで、闘技場1リベンジです。

image

いろいろ継承しました。
剣心(ラファエル)、犬夜叉(アスカ&ヤマトタケルスーツ)、ガディウス(サリア)、ロズエル(覚醒ウズメ)、フレンド剣心(アラジン)。

image
image
image

コンボ吸収に弱い十字消しパーティですが、3色陣のおかげでなんとかしのいでます。

と・・・出た、カグツチ!
前回煮え湯を飲まされた張本人(ニャロー)。
今回は十字無しの火光で削っていきます。

image
image
image
image

カグツチHP50%以下の確定バインド。
ロズエル継承覚醒ウズメで解除。そして・・・

image

喰らえ!2,916倍!

image
image

ああスーっとした(^^)
やはり負けっぱなしはよくないからね!

image
image

コンボ吸収に用意した対策のひとつ、ヤマタケアスカ。
火ドロップ供給と5秒延長のスグレモノ!

image
image

ベルゼブブの毒海にもリベンジしたかったけど、あせって十字2個どまり;

image
image

そして・・
待たせたな、カーリー!

image
image

はっきり火2・光1十字消しが見えるも・・・・

image
image

パズル遅すぎて十字消し2個どまり;;;
まーでもワンパンできました。

image
image

一応ピイも貫通。
8体目の闘技場1クリアリーダーとなりました(^^)/


剣心を引いたときのことは今でも鮮明に憶えています。
薫欲しくて石貯まるたびに剣心コラボ回してたら、ある午前中、陽射しがとくに眩しかったなかで突然現れた金の卵・・・
あまりに嬉しくて子どものように飛び跳ねたものです。

時々思うんですが、パズドラのモンスターって我が子のよう。
強くなった晴れ姿を見るのはほんとうに嬉しい限りです(特に剣心のようにバカ火力以外に取り柄がない、なんて言われてた子は w)。

剣心は強くなりました。
今度はそれに見合うパズル力、やはり最後は自分の問題ですね