image

オーディン=ドラゴン(オデドラ)を購入しました。
少し前の話で、お披露目が遅くなったのはサブアカでの購入を迷っていたからです。

自分にとってのオデドラは、まずラードラパ/木パでのHP/バインド回復役。
すでにバインドのきつかった チャレダン9・10挑戦 での実績があります。


リーダーとしては耐久力のある剣心(同じ2色十字消し)というイメージで楽しみにしていましたが、先日剣心にダメージ軽減リーダースキルが実装され。
これでかなり満足できたので、サブアカでのオデドラ購入はとうぶん見合わせることにしました。

image


2度と購入することはないだろうということで、まず嵐翼型に進化(図鑑解放)。

image
image


いったん退化してから最終目的の光槍型に進化しました。

image
image


光槍型を選んだのは、回復役をこなしながらコンボ強化潜在覚醒による火力も期待できるため(右から2番目)。
そしてもちろん、将来リーダー運用もあるからです。

image
image
image


冒頭で書いたラードラパでの運用ですが、ラードラは現在ALL完全バインド耐性なので、バインド回復役は必要ありません。
実は先制99%ダメージ受けたときもたつくことが多く、一気に全HPの50%(5〜6万)回復できる能力に魅力を感じていたのです。

880f5925

現在は転生スサノオを編成してますが、ラードラの場合致死ダメージ以外の軽減は不要なことが多いため(先制ダメージを調べていくのはラードラっぽくない w)、オデドラとチェンジする予定です