3月のドッカン進化55体に目移りする毎日。
モンスターのバリエーションを広げるのではなく、最強のパーティーをさらに強くしよう!
そう思ったら一気に目標が定まりました。

自分のなかのベスト5は
・ヨミドラ
・ラードラ
・転生バステト
・ミル
・転生アヌビス(※ほぼエアプ)

このうちラードラは使いこなせてない感たっぷり。
さらにヨミドラとどっちを使うかでアシストやメンバーを頻繁に組み替えるので、今回の大量進化を機に、固定パーティを作りたいと思うのです。


ラードラPT、まず最有力候補は、転生インドラ(※少し前の進化)。
以前の覚醒バージョンだと神タイプがないし、神インドラのマルチブーストが魅力で転生してなかったんですが、転生インドラはなんと、指が3個もある!
さらに神タイプも復活した!

File_003

というわけでサブアカとそろって完成。
4WAYにスキブ2個、封印2個まであって隙がないですね。


次に転生ツクヨミはラードラPTに固定します。
ヨミドラPTに入れてたのは闇ドロ強2個持ち、ただそれだけのためで、ラードラPTでの指4個のほうが大きい!
というわけで、ヨミドラPT用に新たなドロ強2個持ちの闇属性モンスターを探したところ・・

File_006

見つかったのは、転生ハーデスと転生ペルセポネ。
どちらも捨てがたいところですが、僅差で転生ハーデスを採用しました。
スキルの25%グラヴィティと指延長がペルセポネの闇雨降らしより使えそうだったのと、闇列1個が現在のヨミドラPTと合っていたためです。


というわけで早速ラードラPTを闘技場1で試しました。
なおメインの木枠にはHP50%回復 + バインド&覚醒無効全回復のオデドラが入っています。

File_000
File_004
File_001
File_002


闘技場1で問題となるパール、ソティスですが、パールはまさかの最速3ターンクリア(驚
今回ソティスは出ませんでしたが、インドラ2発により10ターンの間に倒せばいいので、ちまちま削れば問題ないと思われます。

なによりシーンのエンハンス(指の個数で倍率がのる)が5.5倍(指15個分)!
決戦火力・カンナのいない自分のパーティーにとって、これは最高の補強になりました。

唯一、水(ツクヨミ)がバインド食らってしまうんですが・・まあご愛嬌ということで(^^)