入手以来倉庫番となっていたグレモリー。
ここのところソロ挑戦がつづいている闘技場1に行きました。

一目見ただけでSS級と思え、割と気楽に潜入しましたが・・・

image
image

※今回継承はありません。

image
image
image
image

スキル使用で追加倍率がでるのですが、なかなかタイミングが合わず火力に相当ムラがあります。
また回復ドロップの供給が意外にたいへん!

image
image

スキル使用のみだと低倍率のグレモリー。
予想どおりソティスは楽に突破できました(その代わりスキル枯渇;)。

image
image

そしてパンドラと明智しか貯まってない状態で迎えたカーリー戦。
正直「詰んだか?;」と思いましたが・・・

image
image

意外に伸びてくれました(またチョビ残しw)。
ただスキル使い切ったので、回復ドロップが枯渇。
これ以上耐えられないので数ターン後、心許ないファイナル・アタックをして・・

image
image

なんとかクリアしました(疲れた;)。

image


予想外の苦戦でした。
グレモリーのベース倍率に回復ドロップ5個が必須なこと、それを短いターンで供給できるミルPTのモーグリみたいなモンスターがいないことが、原因かなと思います。

image


ところでモーグリと言えば、その上位互換(下位互換?)みたいなモンスターが明日からの「ひるね姫」コラボのモンポ購入枠に登場しますね。

image
image

神山監督は攻殻機動隊S.A.C.はじめ大好きな監督だし、色彩設計の片山由美子さんは「花とアリス殺人事件」でファンになったばかり。
楽しみです(^_^)