201703_新しい進化/転生一覧

転生/究極進化が発表された55体も、残すところ21体になりました(まちがいあったらゴメン)。
6WAYの新天使(ロズエルなど)をはじめ英雄神、今度こそのメタトロン、これ以上何を望むの?の劉備・・
まだしばらくは目がはなせませんね。


グレモリーからの回復十字消しつながり、ロノウェで闘技場1に挑戦しました。

ロノウェは回復十字消し60%ダメージ軽減+4倍、3属性2.5倍〜4属性3倍のMAX144倍リーダー。
登場時はラードラ超えの声もあるほど人気のモンスターでした。

image

同じ倍率のラードラと比較するとバインド耐性はないけど、必要色数がゆるい・・・けれど回復十字が必要、といった面があります。

以前試したとき思ったように火力が出なかったので、今回メインアカは可能な限り木の6WAYを敷き詰めてみました。
さーてどうかな?

image
image
image

やはりツーウェイ持ちでないとまともな火力出ません;
サブアカが転生パールヴァティーの2個とリンシアが1個持ってるだけなので、終盤どんな影響を及ぼすか・・今から恐々。

image
image
image
image

必要最低限といった火力。
ちっとも楽じゃありません。
指もつるしw

image
image

カーリー・・・・・・
ここしばらくいろんなパーティーで乗り込んでますが、なかなかワンパンさせてもらえません。
今回もとても無理っぽいので、2ターンダメージ無効のラファエルに補助をお願いしました。

image
image

・・あ、ショボ(涙
2ターン目の木が4個無く、144倍でもこんな火力。

さらにツーウェイしっかり入れるも・・・またもチョビ残し。

image
image

このところ毎回このゾーンで残ってるんだけど(涙
しかもメイン/サブアカとも回復ドロップ供給スキルが残ってない;;

たくさんドロップを消すか、発狂ゾーン超えるのを避けてちょび消しか・・・・・
どのみち回復ドロップ呼びこめないと死ぬので、たくさん消しました。

image

もう、、、、ギリギリス!だね w

image
image
image

最後はロノウェの面目躍如というべきスキル(回復2個生成+お邪魔と毒を木に変換)が輝き、なんとか倒すことができました。

image
image

ここ数戦ソロできつかったので、色縛りの少ないロノウェ、それもマルチで楽しようと思いましたが、如何せん自分のパズル力ではどうにも火力が伸びず。
まったく楽できませんでした;

グレモリーといい、リーダースキルは強力なんですけどね・・・
使いこなせるようになりたいものです