蓄石生活プランを考えてみました。


  1. ガチャ禁はしない。

  2. 当面目標500個、最終目標1000個。

  3. それぞれ目標達成したら、しばらくは達成値を切らない範囲でガチャ回数ゆるめる。


そもそも石を貯めようと思ったのは、ガチャに一喜一憂するのがひどいストレスになってたから。

ただガチャ欲抑えつけるのはそれ自体ストレスになるので、ガチャ禁はしないで回数だけ少なめにしていきます。
自分の場合たまに石全部引き切ることがあったので、それが無ければわりと貯まるんじゃないかと思っています。


また並行してパズドラに縛られた時間を解放することも考えます。
具体的にはアホみたいな周回を止め(※必要なくなる)じっくりパズルするスタイルに変えます。
当面はナルガ君で素早く組む練習をする予定です。

image


石貯めることを軸に、時間とフトコロに余裕が生まれ、真のスローパズドラ・ライフを実現する計画です。
パズドラが一服の清涼剤だったあの頃に、戻れたらいいなぁ。。


+297が6面になりました。
これからしばらくガチャ引く機会が減るので、+も増えなくなるでしょう

image
image
image
image
image
image
image